梅雨入り宣言


小野農協売店が店じまいしたあと、スーパー大和がはいっている。その入り口にきのう犬のカラー写真があったので車をとめて、写真まで歩いて事情を読んだ。
宇部市内で転居したあとの空き家にラブラドールが繋がれており近所の方が保護し飼い主をさがしている。おだやかな顔つきの犬を捨てて行く者に腹がたつし、この犬が保健所に行かないことを願った。今朝もそのスーパーの前を走るとき写真がなかった。きっと心やさしい人にご縁ができたのだろう安堵した。
いよいよ梅雨入り宣言。今夜から雨予報に、夕方の山間に枯草を焼く煙がただよっている。
広島の永本建設(お掃除仲間)に農園初期の建築を頼んだ。天宿温泉に大工さんが長期逗留して工事をした。配達からもどったら永本社長がわたしの留守中に缶ビールを届けてくださっていた。