ひさしぶりに糸賀社長と歓談


下松配達まえの9時ごろ広報車が拡声器で「河村建夫」を連呼して地域を走っていた。出会えば車から降りて手をあげようと思いながら走った。
山口市内では美容室ニュースタイルに糸賀社長の車があったのでおじゃました。10分ぐらいの会話が楽しかった。糸賀社長は歴史をよく勉強しておられる(よしのうどんは博士級)戦争裁判など思いを交わして、社長の愛犬メリーの近況もわかった。
防府の小野ペットクリニックでは黒柴が大歓迎してくれ頬を唾液でぬらしてくれた。
ハッピーの恩人でしばらく保護してくださった柳さんからたくさんのイチジクをいただいた。ここではハッピーの近況を話した。
猛暑のなかクーラーつかわずに「すこしでも倹約です」と若い奥さんが言われ感心した。
配達からもどって部屋の温度は34度。きょうも元気いっぱい働いて酒ガうまい。