夫婦喧嘩を観戦


美祢市小杉は午後3時。老夫婦が玄関で激しい口喧嘩。電子レンジが壊れ主人に、3万円じゃから買わせて。と頼んだら、冷たい飯でも俺はええから節約しょう。で奥さんの導火線に火がつき炸裂。
あんた今年買った米の乾燥機は170万円したそよ!ふたりの飯米つくるのに1千万以上の機械を買い、3万円のレンジがなして買えんそか!だいたい庭の木の剪定も毎年ワシの仕事でよ!田があるばっかりに苦労する!
どうにもならない田舎が直面する問題とわかりながら、それだからこそやり場のない憤りが語気を荒くする。
あんたは民主党か!はぁ?仕分けするんか!で大笑いになった。
木曜日を走りおえて於福の風呂に入ろうと走っていたら、犬の散歩を見た。風呂より早くもどって犬と遊ぶことにした。