ソラ豆の種をたくさん頂戴!


カルタ・クイーンの今村さんのご主人は大男。駒大野球監督だったらしい。今は野菜を本気で作られている。野菜談義に花を咲かせた。とにかく土づくりが基本だと教えていただき鶏糞を利用して堆肥をつくる話しは勉強になった「これを植えなさい時期だから」とソラマメの種をひとビンいただいた。この種は300円で買ってもわずかしか入っていない。虫がつかないようにニンニクまで入っていた「相撲・ボクシングと面白くないけれど野球はええじゃろぅ」と笑顔。機会をつくって野球人生を聞かせていただきたい。
猿まわしの村崎修二さんから「11日は農園で泊めてください」と電話をいただいた。太鼓とギターと酒で楽しい夜になる。
映画「不都合な事実」の券を小野田の森国さんが持っておられたので環境問題も知りたいと思い買わせていただいた。
料理研究家の竹内先生はお留守だったけれど「・・・いつも少ない注文で申しわけないのですが、この卵でないと・・・」と留守のお詫びにお手紙が玄関にあり嬉しかった。
芸人の村崎さん親子と懇談ご希望の方はご連絡してください。