忙しく幸せ


師走も押し迫ると予定以外のご注文が時間を問わずある。売上よりお電話くださったことに応えようと心がける。防府市をお昼までに走り、眠気覚ましドリンクを飲んで高速は使わず2号線で下関。ご注文をひとつもお断りせずに走りおえた。
皐ちゃん(小5)が獣医になりたいと言うので、春だったか皐ちゃんのお母さんも一緒に、防府市の小野ペットクリニックに行った。先生ご夫妻は歓迎してくださり、皐ちゃんに予習と復習がたいせつな意味をわかりやすく話された。先週、クリニックで動物カレンダーをいただき可愛いので皐ちゃんに「小野先生から」と届けた。きょうクリニックに配達に行ったら皐ちゃんから先生ご夫妻にお礼のクリスマスカードが届いて、わたしの作戦はばれた。
今夜から冷えそう。犬たちは作業場にいれて段ボールを敷いたうえに毛布を敷いた。