うるおいクリーム


上海で飲食店を開業すると驚かせた牧君。彼の力になれるわたしができることを考えた。卵ネットワークで、湯田と上海で飲食店を経営される方を紹介くださる方があり、きょう午後に湯田のお店を訪ねた。
40歳ぐらいと思うその方はレスリングで鍛えた熊のような体格。苦労された方は笑顔がよい。いま3年連続、上海日本料理店でトップの座。そこに至るまでには命懸けの苦労があった。とにかく牧君が近々にそのお店の客になり上海事情の勉強ができるセットはできた。
愛犬の皮膚は乾燥して出血する。オリーブ油は効果あるが、周囲にまで油が付着して汚れる「しっとりなめらか」と表示されたクリームを買った。きょうから二晩家内は里帰り。