寝不足で土曜日


フォトフレームで愛犬のスライドショーを見ながら昨夜は深酒になった。防府市と美祢市の獣医さんに診てもらった。苦痛をこらえての1日は、人間なら1週間に相当する。安楽死の選択肢があります。と2度言われた。それほどボロボロだった。昨夜はあと4頭いる犬たちも、はなちゃんと同じになったとき、殺さないというわたしの身勝手で苦痛を続けさせるかどうかを考えた。いまは、早く安楽死をさせたほうがはなちゃんにはよかったように思えてしかたがない。
きょうの美祢市から光市までの配達で、福島支援の品を届け終わった。体は疲れているけれど達成感はある。きのうお客さまからいただいた呉市の濁り酒が冷えている。今夜はこの酒で「ひとり慰労会」
周南からの帰り道。NHKのFMラジオでグループサウンズ特集があった。失神のオックス静岡公演は5千人の会場に百人ぐらいの人、会場入り口に中・高校の教師がバリケードをして4千人以上が入れない。コンサートははじまり場外から場内の演奏にあわせての大合唱、その録音が流れた。涙もろいわたしは運転しながら涙がとまらなかった。