痩せます作戦・ハッピー


菅もと総理が、原子力事故調査で、事故翌日に現場に赴いた理由をニュースでみた「すくなくとも、現地に行くことで責任者の顔と名前が一致した」こんな幼稚な人が総理だった日本の悲劇。
はなちゃんの肉と魚の食事で、お裾分けの犬たちはドッグフードだけだと食べないグルメ犬になった。昨夜もハッピーはドッグフードの前で寝転び抗議の意思をあらわしたが無視。今朝も食べない。餓死はしないからエサを回収。リードをといて走らせる。この時期に放すとマムシの危険はあるが朝夕、全力疾走させることにした。しかし空腹とメタボですぐもどり横になる。
夕方、家内がアナゴの頭で野菜を煮てくれていたので、犬たちは喜んだ。ハッピーも完食。草刈りをすませた広い草はらを走りまわっていた。