血圧測定


水曜日の楽しみは今村さん宅での会話。今朝カルタクィーンの奥さまは厚化粧「メイクはバッチリですね」と冷やかした。しかしなぜメイクに気合いを入れたか本人はわからない。ご主人の野球談義を聞いているとき「会議の日でしたいね!」と奥さま脳回路がよみがえった。化粧品の仕事をされており、本社の会議にパソコンを介して出席するから顔はきれいにした。パソコンは持たない私には、自宅で東京の会議に出席される奥さまの能力に驚いた。わたしはガラパゴス携帯電話以上は必要はない。
配達の帰り道に血圧測定に行った。笑顔の「梅ちゃん先生」に130と70で合格を告げられ「寒くなりますから気をつけて」の社交辞令に水曜日の疲れがほぐれた。