7時まで寝たい!


4時に起きた。しばらく布団でまどろみながら「7時まで寝たらええのに」と考えていた。眠くても、寒くても、雨でも二日酔いでも7時前までに最初の採卵を終えなくてはいけない。
6時前にメールが届いた。一週間で300万円必ず儲かるとか、確実に彼女ができるとかのメールかと思ったら、23日にコンサートをされる李陽雨(ヤンウ)先輩からだった。昨夜「名前を陽陽(ヤンヤン)にしないから日曜は雨が降る予報じゃね」の返信だった。先輩の青空コンサートはいつも雨が本降りになるか、北風がふきまくる「心配せんでええ、雨なら公民館でやります」と。家族の絆から平和をテーマにギターをかかえる姿に(本業は土建業)「わたしも夢をおいかけなくては」と思う。雨でもこの日は仕事は半日でおえて行きたい。ゲストは山形県のフォークと広島のアフリカ太鼓(サヤン)である。
さぁ今夜も7時をまわり眠くなってきた。明朝は雨が本降り予報。元気に起きなくては!