寝るしかない。

早朝から豪雨。週のなかで一番積み荷(卵)が多く、走る距離もながい木曜日。こんな日もあるわい、と腹をくくりレインコートに長靴で農園を6時半に出た。景気づけに平原綾香の「ジョイフル・ジョイフル」をかけた。
8時までに4ヶ所お届けでずぶ濡れになり、クーラーと暖房を併用して乾かすようにした。
下関市がおわり菊川に向かうとき、荷台を上げたまま走ったダンプカーが電線を切断して、その処理で止められた。弁当は1時間前に彦島のパチンコ店駐車場で食べた。すぐ近くにセブンイレブンがありコーヒーを買いに行った。雨で「ざる蕎麦」が50円引き、実はセブンイレブンの蕎麦は旨いと言う人が多く気になっていた。
賞味期限は明日の朝。けれどもこの雨で売れ行きが悪く、売り切るための値引き。渋滞は動かないから蕎麦を買った。
蕎麦をほぐす水があり、鰹の出汁にネギ、それにワサビときざみ海苔。久しぶりに蕎麦を食べて満足。まだ動かないからトイレに行きホットコーヒー。タブレットからFMラジオが音質よく聞こえて事故渋滞も苦にはならない。
美祢のドコモ店に立ち寄り、タブレットのメールについて聞いた。農園にもどり、タブレット初メールを送信したら即座に着信の返信が届いた。
タブレットをボツボツ身につけようと思う。今夜は8時から布団に入る。とにかく疲れて寝るしかない。