川柳に挑戦

秋芳梨選果場の周囲が今朝のウォーキング。時間は30分でも早足だったからよい運動になった。なにより空気がうまい。
月曜日は気性の荒い大型犬が2頭おり、数ヶ月前からパンで手なずけている。甲斐犬と紀州犬。どちらもミックス。
甲斐犬、今朝は鼻に傷があり出血の跡が見えた。奥さまが「今朝、タヌキを追いかけてしとめたときの怪我」怪我で済んでよかった。山に犬を放すのは危険。毎年たくさん猟犬が獣医に運ばれている。この犬は、まだ触れないが距離は近くなった。
お寺の紀州犬は手なずけた。前足をつかんで転がして腹を見せても大丈夫。

正月に仮退院のじいちゃんを迎えるために、ばあちゃんが業者に頼み、玄関スロープや手すりを完成させた。

年の瀬に スロープできて あるじ待つ

どうもパットしない句しかできない。
ならば川柳にチェンジ

冷蔵庫 なぜ開けたのか わからない

冷蔵庫の前で考え込んだ家内。

万歩計13000歩