4月を終えて

今朝の萩行き。秋吉台周辺は3度と冷え込んだ。
連休に入り、萩市内のホテルや旅館。民宿まで滞在客の県外ナンバーで駐車場はいっぱいのようす。各地の催しに出かけるマイカーも早朝から多かった。

長年続けた「農園日記」は5月末でわたしは終止符。長男の正志がHPを継続。
わたしは個人HPを5月末までに立ち上げたいと思っている。
わたしは、日記を誰かに読んでもらいたからではなく、鍵山先生が提唱された、簡単なことを継続すれば、それがいつか力になる「凡事徹底」の実践としてやり続けている。

5月の農園日記では、30年ぐらい過去にさかのぼり、主な出来事を書き置いているものを公開できればと考えている。

■お笑いコーナー

農園地域は高齢者。バスは「ノンステップ」家内は「最近、ノンストップ」バスになったねぇ。