政治に期待は無理


安部改造内閣。大臣辞任の弁は「家内や孫に凛とした姿を見せられなかった・・・」とは馬鹿げている。金銭感覚を失い、国民を無視したほんとうに馬鹿馬鹿しい政治家集団にうんざりしている。衆議院を解散して国民に・・・という政党もあるけれど、政権欲ばかりで国民不在では、そうなっても投票する気もおきない。政党ではなく「人物」だとつくづく思う。
昨夜から手の傷を消毒だけにして包帯はしないことにした。すごい回復力で乾燥した傷口が回復をはじめた。今夜は多少痛みはあったけれど両手をつかって身体を洗った、とくに洗髪は2週間ぶりにしっかり洗えて気持ちがよかった。残暑の月曜をしっかり働いたのでビールがとくにうまかった。