いよいよ体力勝負の時期到来


ハッピー愛護メンバーの方お二人からタマゴのご注文があり防府に立ち寄った。ハッピーが7匹の子供を産んだ草むらも教えていただいた。
豪雨の日に野良犬親子がふびんで自宅に保護されたかたが言われた「カラスの7羽の子供ではないけれど、あの状態で見過ごすことはできませんでした。子犬の写真を撮り市内の喫茶店などにはり飼い主をさがしました。いまでは、飼い主さんとよいご縁がうまれていますよ」そのご縁の一端にわたしもいる。
ほんとうに幸せの風をふかせた母犬である。いつか7頭の子供のお宅を訪問できたらよいなーと思った。
いよいよ年末から正月にかけて体力勝負の時期になってきた。よく飲み・よく食べ・しっかり寝て乗りきらねば!