暑さと疲れで身体が溶けそう


下松行きの金曜。早朝から働いた汗をシャワーでながして着替えたけれど、きのうの疲れが残っている。とにかく安全運転で一日をおえたいと思いながら農園を出た。山口市内・防府市内から徳山の配達をして下松入りし、最後のグルメロードの安田さんからコーヒーをご馳走になり、高速道路は使わずに帰る予定だったけれど徳山西から山口南インターまでふた区間を利用した。
4時過ぎに農園にやっと戻ったら愛犬が耳を横にしてむかえてくれた。疲れをわすれる時間を犬3頭としばらく過ごして、帰り道のスーパーで買った肉を煮てドッグフードにのせて喜んで食べるようすをながめた。わたしは、はじめてみるような大きなサンマ(一匹200円)を焼いて冷えたビールを飲んだ。最高にうまかった。明日は午後から本格的に草刈の土曜。今夜はぐっすり眠りたい。