仁資さんまた飲もう!


先日泊まって騒いでくれた佐々木仁資(なにやら高貴な名前)さんからお礼のハガキを頂戴した。仁資さんは松村御大から「おもしろい人物がおるでよ」と以前に言われお名前は存じていた。やかましいのは南風泊の宴会で遠めに存じていた。黄栄作さんから「仁資さんは世界各国を旅されています。その旅も意義深いものですよ」と聞かされて「いつか飲みたい人物になっていた」それが実現した。
悪いことにわたしはせっかくの機会、最後のほうは酔ってまったく記憶なない。だから今度はチビチビ飲みながらアウシュビッツ収容所のことやユダヤの歴史などを学ばせていただきたいと思っている。
真砂恵の亭主(あんまり喋らん)が「ダビンチコードは面白いですよ」と先日言ったのでレンタルしてきた。やっぱり人妻ビデオのほうがよかったかもしれない。