国家は国民を絶対守ること


シークレットのかけひきはあったと思うが、元アメリカ大統領が2名の国民救出に将軍様の国に乗り込みその目的を果たした。わが国総理は先日、横田さん拉致現場を訪れたという。国家が国民を守るという力強さの差をみた。
長府から至急の配達要請があり、水曜の小野田市をおえて向かった。乃木さん通りアーケードは夕方にぎわっておりその理由を聞いてみた。理由はたくさんあろうが、そのひとつにアーケード沿いの道路は駐車禁止ではない。つまり買物客はアーケードに車を横付けできる。
聞きもしないのに中尾新市長が選んだ副市長はなんかね・・・と市長の批判がいろいろ出た。市民や国民が政治に関心があってこそ国がよくなる。ただし、義務を果たして権利も言うという姿勢は大切である。
河村建夫官房長官の国政報告会が8日、県下各地である。宇部では全日空ホテルで10時半から1時間。報告会問い合わせ先は0836-31-2800