井辻さんをおもった月曜日


複写ハガキの最初の一枚を井辻さんに送った女性には「ハガキの処女を捧げた」お礼に井辻ラーメンが大量におくられた。MG(マネジメント・ゲーム)はゲームで経営を学ぶ。これを毎月無料でされている。
わたしはパソコンやお掃除の手解きを受けたが、わたしがお礼をするどころか夜はいつもご馳走になった。井辻さんを知る人はみなさんおしみない知識の提供とご馳走を経験されたとおもう。
ウクレレ漫談に下ネタ話し。ジュリアナ東京というギャルとスキンシップできる店に同行して広島の夜を楽しんだ。つまり勉強も遊びも徹底される。このバランスが万人にうけるゆえんではなかろうか。
経営されたイタリア料理店で80名ちかい食中毒事故をだしたとき、再開のお祝いに全国から掃除仲間が並んだ。松村御大にわたしも同行して食べて飲んだ。2週間休業したが売上は落ちなかった。食中毒になった人たちが井辻さんの姿勢にファンになられたと知った。そんなわたしたち井辻さん。